この暗黒の時代でHCCCCするために必要なモノたち

2月下旬からWFHを初めて、2ヶ月が過ぎました。

弊デキリーマンは環境の変化に敏感でありまして、そのストレスを少しでも感じる前に札束でぶん殴るムーブを心がけております。私のようなWFHアーリーアダプターの購買行動に、この暗黒の時代を生き抜くためのヒントがあるかもしれません。

なお、どうせ品薄で買えないし、オメーらどうせクリックしないのでAmazonアフィリエイトリンクは控えめで進行させていただきます。

レーニングベンチとダンベ

f:id:peeyots:20200430212450j:plainf:id:peeyots:20200430212432j:plainf:id:peeyots:20200430212508j:plain
健康診断でかなりまずい数字を見せられて、こりゃいよいよヤバいと思って通いはじめたスポーツジムは新コロによりたった1ヶ月で解約。これからは自宅でやるしかないとすぐさま決意。

ダンベルは可変式で30kgあったほうが良い、という情報を鵜呑みにして、気づいてみたらFlexBell 32kgセットが専用スタンドと共に揃っておりました。

ベンチに関しては、部屋が狭くなるのがイヤだなーと思い、折り畳めるものを買いましたが、これが完全に選択ミス。どうせ片付けなくなるので、それよりも剛性とインクラインのポジション変更の簡単さを取るべきです。ポジチェンがダルくて、結局ほとんどフラットベンチとして使っております。

ダンベルのスタンドも邪魔だなーと思ってはじめは持ってなかったのですが、持ち上げるときに腰がキツくてムカついてきたのでダンベル導入から3週間ほどで買い足しました。

ダンベルの導入により、平日は一切外出しない生活が可能となりました。フリートレーニングの許された囚人!

プロテイン

f:id:peeyots:20200430221925j:plain
筋トレするならばプロテインも必要ですね。iHerbでGold Standardの5ポンドのやつを買いましょう。部屋に置いたときの存在感が良いので。高いところに置いて毎朝拝みましょう。

低温調理器

f:id:peeyots:20200430221848j:plainf:id:peeyots:20200430221935j:plainf:id:peeyots:20200430221913j:plain
プロテインばかり飲んでるのもダルい! サラダチキンも数買うとまぁまぁ金が掛かる!ということで、毎週末、鶏むね肉を2枚買ってきて鶏ハムを作ってそれを平日で食べきるというのがルーティンになっております。いろいろ試しましたが、塩1%、コショウを少し控えめというシンプルなやつが一番飽きが来ないです。

ちなみに手持ちの鍋ではこのデカチンが収まりきらないので、新たに寸胴を買いました。低温調理器を買う前に、鍋の大きさもちゃんとチェックしましょう。直径22cm、深さ22cmの鍋でちょうど良かったです。

アロマディフューザー

f:id:peeyots:20200430212547j:plain
なんすかね、ずーっと部屋に篭もって同じことを繰り返していると、日々ちょっとした変化が欲しくなってくるんですよね。五感でギョーム中もヒマしているのは嗅覚しか無い!ということでアロマディフューザーを3台ほど、オイルを6種類ほど買って各部屋に設置してみました。

新コロの自覚症状として嗅覚が鈍くなるというのがその後わかり、炭鉱のカナリア的副次効果も発動! ちなみに好きなにおいは、サンダルウッドとローズマリーです。(バブのサンダルウッドあじだけを大量購入させてほしいと、ここ10年くらい思っております。)

なお、今日びのアロマディフューザーは頼んでなくても7色に光るようです。(3台買って3台とも同じように七色に光っております。)

バリカン

美容室も三密~~~⤴ということで、DIYが求められます。本当はパナソニックのボウズカッターが欲しかったのですが、私もこの分野ではアーリーアダプターにはなれず、既に品薄状態。仕方なくAmazonでテキトーな安いやつを買いましたが、十分使えます。何十年ぶりにツーブロックにしました。

この暗黒の時代では、ヒッピー風、ツーブロック、失敗ツーブロック、モヒカン、ボウズ、スクリレックス、6種類の髪型しか存在しなくなると予想しております。Falloutのキャラメイクでは十二分に選択肢が与えられている! ベセスダに感謝! ラッドローチに顔射!!

リニアPCMレコーダー

f:id:peeyots:20200430223945j:plainf:id:peeyots:20200430223959j:plain
テレワしぐさのなってない意識の低いダメリーマンは、しょーもないヘッドセットを使って、劣悪な音質で周りを不快にすると言われております。そんなんじゃ全然ダメ! オメーの狭い部屋に単一指向性のコンデンサマイクを勃てろ!!

しかし、実際やってみると、マイクをスタンドに吊るして、ファントム電源付きのオーディオI/Fに繋げるのは非常にダルい。そこでおすすめのアイデアはオーディオI/Fを内蔵したXY方式マイクを持ったリニアPCMレコーダーをUSBマイク代わりに使うというもの。スピーカーを背に向けてしっかりセッティングすれば、モニター音も被らず、人類はとうとうヘッドセットから開放されました。

内臓のハイパスフィルタで空調音をカットできるのも具合が良いです。Discordならアプリのほうでやってくれるって?

Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD

Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD

  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: エレクトロニクス

光る60% Bluetoothキーボードと光るマウスパッド、そして光らないマウス

f:id:peeyots:20200430212618j:plain
入力デバイス側でペアリングボタン(キー)を押して、向き先をMacWindowsとで切り替えできたら楽かなーと思って要件を満たすものを買ってみました。結論からいうと、切り替えの1~2秒のタイムラグがダルい! それぞれ2台ずつ用意しておくのが良いです。

なお、光るBluetoothキーボードですが、常時光らせておくにはバッテリー持ちの都合で結局ワイヤードで使うことになります。今、「エヴァかよ!w」ってオタク2人が言っているのが聞こてきました。幻聴でした。

1万円を切る(※軸の選択による)60%キーボードとしては破格のクオリティなので、HHK Proからの乗り換えとしてもおすすめできます。もちろんCherry互換でキーアサインも変更できるので、バックスペースとパイプラインを入れ替えるなど、HHK風にできます。

ちなみに、光るマウスパッドはちょっとデカそうだなーと思いながら頼んでみたら、フルキーボードの1.8倍くらいの幅があって怖っ!と思いました。

その他、もともと持っていた役立つモノたち

LEDリングライト

ビデオ会議のときに顔を照らすと、目にハイライトが入ってかわいくなれます。

HELINOXチェアとIKEA BYLLAN

ベランダで仕事ができます。

休憩時間に腹に顔を埋めると良さそうです。その後めちゃくちゃ毛づくろいをしてかわいそうになりますが。

以上です。ダンベルとバリカン以外は全然在庫あったね。失礼しました。