2022年キャンプのまとめ

3月 千葉県富津市 ソロ、テント泊。水はけの悪い地面と客を詰め込み過ぎのサイト、朝にはバカが人のサイトの上にドローンを飛ばして、羽音で起こしてくれるという最悪のキャンプ場だった。スタッフのうわべのホスピタリティだけがあった。新たにAEROPRESSを…

2022年に買ってよかったもの まとめ

参考にしていただだければと思います。 第5位 TIMEMORE コーヒーグラインダーとAEROPRESS GO キャンプで飲むコーヒーのクオリティが二段くらい上がりました。モビリティ高めのハンドミルは、コマンダンテは高すぎる、その他のセラミックミルは要求される仕事…

2021年 キャンプのまとめ

2021年は3月から月に一度のペースでキャンプに行きました。本当は隔週くらいで行きたいものですが、Aggroの危険性が常につきまとうものでそうもいきません。 私のキャンプスタイル 結果として、半々でソロ、2~4名でのグループでのキャンプでした。基本的に…

この暗黒の時代でHCCCCするために必要なモノたち

2月下旬からWFHを初めて、2ヶ月が過ぎました。弊デキリーマンは環境の変化に敏感でありまして、そのストレスを少しでも感じる前に札束でぶん殴るムーブを心がけております。私のようなWFHアーリーアダプターの購買行動に、この暗黒の時代を生き抜くためのヒ…

ここ1年くらいの英語学習とりまとめ (4) モノ/ガジェット編

前回の記事はこちら。 peeyots.hatenadiary.jp今回でラストです。英語学習に関連して購入・利用したモノ/ガジェットの紹介をしたいと思います。なお、各アイテムの評価は10点満点、私の敬愛するBoardgame Memo基準の採点となっておりますのでご了承ください…

ここ1年くらいの英語学習とりまとめ (3) サブスクリプションサービス/iOSアプリ編

前回の記事はこちら。 peeyots.hatenadiary.jp今回は英語学習に利用したサブスクリプションサービス、および、iOSアプリを紹介します。なお、各アイテムの評価は10点満点、私の敬愛するBoardgame Memo基準の採点となっておりますのでご了承ください。 サブス…

ここ1年くらいの英語学習とりまとめ (2) 教材編

前回の記事はこちら。 peeyots.hatenadiary.jp今回はこの1年間、私が使っていた教材(英会話クラスを除く)の紹介です。前回の説明の通り、教材はリスニング力強化のためにシャドーイング(何も見ずに聴いた英文をそのまますぐに発話して追っかけるトレーニ…

ここ1年くらいの英語学習とりまとめ (1) 序章

私の約1年の英語学習の軌跡を4回に分けて、なるべくモノベースで(なぜならばアフィリエイトブログだから!)紹介していきたいと思います。 前回までのあらすじ 2018年春。悪ふざけで英語ができないくせに外資系企業に入って半年くらいが経ち、いよいよヤバ…

ここ半年くらいの消費活動とりまとめ

世帯年収****万円を超過しても、なぜ、我々のQoLは一向に向上しないのだろうか? それならば、文明の力を少しお借りして、多少なりとも下駄が履けたらいいなぁ、と消費活動をしてみました。以下はその結果報告となります。なお、各アイテムの評価は10点満点…

2016年 遊んだVRゲームのまとめ

こすれるくらいに「VR元年」と言われた2016年。Oculus Rift CV1とOculus Touchを買った小生が遊んだVRゲーム(一部ゲームでないものもあり)の寸評付き一覧です。 Oculus Home EVE: Valkyrie おすすめ度:★★☆☆☆ ゲロ度:★★★★☆ スペースコンバット。初期バー…